1998年8月7日


朝6時に起きると雨が降っていた。

正勝さん(宿のオーナー)から連絡があり



「雨がやんだら、午後は仕事があるらしいから13時に大波さん家に行ってくれ。」

との事。


まだ眠たかったので、また布団に戻り寝た。




再度9時に目を覚ますと、晴れ間が出ている。


「午後は仕事だな…。」


パンを焼いて食べ、お昼までゆっくり。



今日、大波さんの所へ一緒に働きに行く人は







「マッキーさん」 29歳
 車 スカイライン



もう半年間、佐佐木ファームで生活しているらしい。

警察官を目指しているが、農家になろうか迷っている。








お昼ご飯を食べ、マッキーさんの車に乗せてもらい

大波さん家に行って早速ジャガイモの収穫。


そこから見える景色も、これまた素晴らしい。


何度も、ドラマやCMのロケに使われているのだという。






大波さん家には、横浜から僕と同い年の女の子が農業研修に来ていて、住み込みで働いていた。


まあ、ホームステイというのだろうか?


名前は「ナオちゃん」19歳

横浜の大学生で、夏休みを利用して来ているそうだ。



この日は、大波さんの中学生の息子2人も仕事を手伝っていた。

息子の名前は

「太郎」と「次郎」

もちろん太郎が長男で、

次郎が次男である。


この2人は、中学生にもかかわらず、トラクターを巧みに操るので、彼らが掘った芋を僕らが一生懸命拾っていった。

「北海道は、なんでもありだな…。」



17時 仕事終了


宿に帰ると、今日もシェフの美味しいご飯が用意されている。


食事を終えると、今日で佐佐木ファームを発ってしまうという

「ヤマさん」の送別会が始まった。

僕自身まだ3日目という事もあり、ゆっくり話す機会はなかったが

ハーレーに乗った27歳の超男前ヤマさんと酒を酌み交わした。

そして、宿のみんなとも、いろんな話ができ、打ち解けてきた気がする。


ちなみにヤマさんは、13日に九州でハーレーのミーティングがあるので、明日から九州へ向かうらしい…。

「自由だなぁ…。」






12時

ほろ酔いで就寝。



「明日も朝から大波さん家で仕事だ。頑張るぞ。」


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月7日
    コメント(0)