1998年8月17日

6時起床

いつもの様に

マッキーさんと、大波さん家に出勤。



今日はそんなに仕事が無いとの事なので

午前中ジャガイモの選別をして、今日の仕事を終えた。





大波さん家でお昼ご飯をよばれていると

用事で来た正勝さんが

ニコニコしながら


「なんだ、今日はもう終わりか?よっしゃ、ウチの畑に来い!」


と、言ってきて、佐佐木さん家の畑に連れてかれて


まる半日、抜き草に励んだ。









5時に終わり、宿に帰ると



シェフがホワイトシチューを作ってくれてたのでみんなで食事。


シェフの作ってくれたご飯はやっぱり美味い。




横浜からきた18歳の女の子2人組が、3泊4日北の海道旅行に来て


ササキファームを噂で聞いたらしく


飛び込みで入ってきた。


アットホームな雰囲気に感動している様子だ。





楽しい団欒の時間も落ち着いてきた頃


ビラーゴ乗りのシュウちゃんが


明日から1週間近く


北海道の最北端にある島


「礼文島」を目指して初めての一人旅をするというので


みんなで、シュウちゃんに一人旅の注意点を教えたり、食料をあげたりして


応援した。



僕は、インスタントワカメ汁とカンヅメを贈呈。


無事の帰宿を願った。




1時頃 居間のソファーで寝てしまった。





起きたら、顔じゅうマジックで落書きされている・・・・。


どうやらシュウちゃんとコバちゃんの仕業のようだ。



「絶対に仕返ししてやる・・・・・・・・・・・。」



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月17日
    コメント(0)