その後2

13時

いつも通りの仕事がまるで手につかない。


(もしかして事故ったとか…?
シュウちゃんは、待ち合わせ場所に来ず、そのまま帰ってしまう様なタイプでもないし…。いや…でもな…。)


いろんな思いが頭の中を駆け巡り、いてもたってもいられなくなった僕は


坂上さんに、友人が事故をしたかもしれない、と話し、仕事を中断してもらい

電話を借りて、博美さんの携帯電話へかけてみた。




すると……………………




シュウちゃんが宿を出て数キロの所のジャリ道で、タイヤをとられ転倒。


重傷ではないが、足を怪我して曲げられない状態。

今は病院で手当てを受けているのだと言う。




さらに話しを聞くと

転倒した場所は、普段人の通る事のない裏道

シュウちゃんがバイクに足をはさまれて動けなくなっていた所を

道に迷った観光客がたまたま通り掛かり、病院まで連れていってくれたのだとか…。






足の怪我は心配だったが

命には別状はなかった事

待ち合わせ場所に来れなかった理由が分かり


今までの人生では味わった事がない程の安堵感を覚えた。



その日の仕事を終え、宿に帰ると、シュウちゃんは宿にいて足を押さえながら笑っていた。



たいした怪我ではないが、右足の自由がきかないのでバイクに乗るのは危ない。

家に連絡して、帰りを一週間遅らせたらしい。




…………………………




それからの一週間、一日一日を大切に過ごし、今の幸せを噛み締めていた。



時は経ち、再び距離が遠のく日がやってきた。



今度こそ、12時半の待ち合わせにシュウちゃんはやってきて

僕の今の仕事が落ち着く10月中旬には、北海道を出て京都に会いに行く。

という約束を交わし

しばしの別れを惜しんだ。















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その後2
    コメント(0)