1998年8月26日

朝8時 台所で起床。


やっと自分の旅の準備を始めた。


といっても、持ち物は着替えと財布、洗面用具だけだが・・・。




11時20分


晴れ空の中 ササキファームを出発。


まずは、初日の目的地は網走


美瑛から東は大きな山々がそびえているため


とりあえずは北へ向かって回り道をする。




しばらく走ると、寒さ体験美術館 「アイスパビリオン」という所があり


そこに立ち寄ると屋台があったので軽食をとることに。





本当は「満月そば」を頼むつもりだったが、注文する寸前

本当に「まんげつ」と読むのか不安になり、たぬきそばを

注文してしまった・・・・・・。



日本の最低気温-41°の世界を体感できる

施設があるそうなのだが、そこには行かず・・・・。








14時30分


道の駅「おんねゆ」で休憩。


ラ・フランスのソフトクリームを食べていると



やけに大きな建造物を発見した。



看板が見える。



「世界一ハト時計」




世界一ハト時計??????



よく分からなかったが、15時になると動き出すそうなので


15時まで待ってハト時計が動くのを待った。





15時 



ハト時計が動きだす・・・・が



「ん~~~~~~。」


といった感じ。



なんせ世界一大きなからくり時計だそうだ。




でも、以外と車の中では


「世界一ハト時計」ネタで盛り上がった。







そこからは休憩なしで走り続けた。




16時半  網走着。



網走刑務所を見た後


お腹が空いたので、街中で郷土料理の


店を見つけて、オホーツク海の鮮魚料理を楽しむ。





さあ、今日の寝場所を確保だ。



地図で近くにキャンプ場を見つけ


テントをはった。





日が暮れてきたので、3人でウイスキーを飲み始め


しだいに語り出す。







実は網走に行きたいと提案したのは「僕」





半年位前に振られた彼女が


「網走に行きたい。」と言っていたので


「いつか一緒に行こうか。」


なんて言っていた場所だったのだ・・・・。







僕自身、すでに気持ちは前を向いていたので


未練はないつもりだが


せっかくだから1度網走に来てみたかった。



そんな話を2人に話した。







普段はあんまり恋愛話はしないのだが、この日は


恋愛話にはなを咲かせた。




22時


キャンプ場の明かりが消え、辺りが真っ暗になった。


空を見ると、今まで見たことの無い


空いっぱいの星空が見える。




2時間ほど芝生の上に横になって


星を眺めていると・・・・・







80ヵ所位虫にさされていた・・・・。






ドかゆい・・・・・・。





24時



テントで3人で寝ようとしたが、思ったよりせまく


ブルさんは、「車で寝るわ。」


と、車に行ってしまった。





女性と2人でテントで寝るのに少し抵抗があったが


シュウちゃんはあまり気にしてないようだ・・・・。




喋ってるうちに眠りについた。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1998年8月26日
    コメント(0)