その後4

僕たちの遠距離恋愛が始まった。


袋井と京都の距離は250km。



フリーターと学生ではお金が無い・・・・・。




僕は車で下道を6時間かけて


シュちゃんは高速バスで5時間かけて


1月に1度位づつ行き来する生活が続いた。





翌年の1999年夏



2人で飛行機に乗り、2泊3日で北海道を訪れる。





2000年4月


両家の顔合わせで、結婚を前提とした同棲の許しを得て

京都で同棲を始める。


5月1日


京都の街中の飲食店に就職し

「いつか自分の店を持ちたい。」という夢を持ち始める。



2002年


店長になる事ができ、数か月後


結婚




2004年


袋井に帰って来て、飲食店に勤めながら

開業準備を進める。



2007年


念願の自分の店「Honey!ハニー!!」をオープン



2008年 8月31日~


10年前に旅して出会った人

行った思い出の場所に再会する為の旅にでる。


今度は車で・・・・・・・・・。


今度は2人で・・・・・・・・・・。




2008年9月8日


袋井着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10年という月日は長いようで短い。


次の10年もあっという間に過ぎていくのだろう・・・・。


僕に残された時間は少ない・・・・・。








100歳まで生きれたとしても、あと70年しかない。


でも明日事故にあうかもしれないし

大地震がおきるかもしれない。



未来は誰にも分からない。



だから「1日1日を大切に。」なんてよくいうんだろう。




少なくとも僕は本気でそう思っている。


人に話すと笑われたりもするけど・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10年という短い旅を振り返り、改めて


「人との繋がりの大切さ」を感じました。







僕たちは、人生という長い「旅の途中」を


進んでいるのだろう。







ブログ「旅の途中」はこれで終わりますが


こうして今も自分と関わってくれているみなさんと


道は違えど、一緒に楽しく旅を続ける事ができたら幸いです。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その後4
    コメント(0)